暁の魔術師-イラスト⑮


雨の夜はトラウマで眠れないファルナさんと察しの良いアザリアさん。
1話でほんの少しだけ触っているように、彼女の父親は事業の失敗とそれによる借金苦によって無理心中を図り、ファルナは首に手をかけられつつも情で生き残る事になりました(父親はその後に縊死)。1コマ目に血の情景があるのは、母が父によって刺殺された光景も覚えているためです。ファルナはこの事件さえなければ商家のお嬢様として育っていたかもしれません。

アザリアはファルナと出会ってすぐの頃に、彼女の弱みというか見てはいけないような涙を見てしまったらしく、それ以降は度々気遣うようになっています。そんなこんなで夜自体あまり好きではないファルナは昼寝が趣味になっているので、学校から帰ってきたら家事もそこそこにベッドに倒れていそうです。

--------------------------

あまり落書きが溜まっておりませんが、とりあえず一ヶ月に1度は更新せねばと記事を作っておきます。
先月の上旬に有給を召喚して江ノ島に行ってきたので、下にちょっとだけ写真を載せてみました。

038.jpg 057.jpg 088.jpg 104.jpg
そう、海が見たかっただけなのである( 森林はリスが駆け回り、岩礁はとてもとても素晴らしかったです。ワーイ
GW後の平日を狙っていったので、江ノ電は片手で数えられる程度の人数しか乗車していない閑散っぷり。普段から通勤で.zipに圧縮されそうな満員電車生活を送っているので、とにかく人がいない所を望んだ結果、とてもゆっくり出来ました。
ただやっぱり行楽シーズンはこの辺り凄まじい混雑具合なんだろうなあと。観光地は平日に満喫したい派です。
そして名物のしらすは…動きすぎて逆に興奮したのか、空腹を感じることもなく食べ損なったのです…またの機会に…(この後鎌倉で天丼をmgmgしました)

079.jpg 082.jpg
岩礁はトンビチャンだらけで大変眼福でした。どうも観光客のお零れを狙っている様子。小魚にはすぐに飛びついていましたが、釣り人が捨てたフグはちゃんと避ける所がなんとも…大自然に訓練されているなあと感じずにはおれません。
当日は写真のとおり晴天でしたが、春特有のやや霞んだ空だったので、フッジサーンが殆ど見えなかったのが少し残念です。

日焼け止めを散々塗っていったのにも関わらず、次の日に足が靴のお陰で玉子寿司のような模様になっていたので、やはり海の日差しの強さはうむむ…そろそろ日傘買うべきか…

--------------------------
以下落書き
a_028_k.jpg
これも貴重なタンパク源です(ベア・グ○ルス氏風に)
サラさんは動物に対する慈しみは持っていますが、自然の掟みたいなものは理解しているので、生きるためには容赦無く食べてしまいそうです。狩猟には魔術を使っていたと思われますが、狩猟を行う場合はいかに魔力を節約してカロリーを摂取出来るかが重要になってきそうですね。
上の江ノ島の海の写真を資料にしたいなーと思いつつも、暁魔の世界は海周辺は霧に覆われていて年中視界が悪いのであまり参考にならず…。

a_029_k.jpg
諸々の事情でリースさんを連れて逃げる辺りから物語の終盤です(辿り着けるかも怪しい展開
追っ手に見付からないようにするためには部位を捨てていくのが一番…とはいえ首では殺すしかないので、術式を刻んでいる協会の意図もそんな所にあったりします。半円なのは割印式のためで、術式自体は万が一事故に巻き込まれて死亡した時などの身元確認用。本来は監視用GPS目的ではありません。入社時に人事の偉い人達に刻まれて、退職時には消去されます。
ちなみに術式を「刻む」というのは魔術で更に消えないように重ねがけされたものです。これによって刻まれた術式は剥いでも剥いでも浮き上がってきて、専門の解除魔術を使わなければ解除出来ません。インクでサッと「書いた」ものはあっさり消せます。

暁の魔術師-イラスト⑭

a_025_k.jpg

列車内で見知らぬおっさんとサラに居眠りサンドイッチされるアザリアさん。
サラが人前で眠れるようになるのはアザリアと出会ってからで、それまでは諸々の事情でひっそりと野宿してたんじゃないかなーと。アスモさんとの関係で寝言が色々と凄そう。

気付いたら5月も中旬に。GW中は実家に急遽帰省して阿蘇の山をハイキングしたり、関東に戻ってからはコミティアの方にこっそりお邪魔させて頂きました。いずれも充実したお休みでとても楽しかったです。おかげで反動が大きいというか5月病末期になりつつありますが、またゆっくりとTwitterの方で本編の続きも更新していきたいなと思います。
折角なので、帰省時に撮った写真をどばーっと追記記事にまとめてみました。草原系の風景大好きな方にはなかなか美味しい景色だと思いますので、機会がありましたら是非ともいらしてください。


以下ちょっとだけ落書き。

a_024_k.jpg
出張なんでも鑑○団inレヴェリア

a_026_k.jpg
十代サラさん。誰かを救いたくて手を差し伸べてもアスモデウスが嫉妬で殺してしまう最高のジレンマ。

a_027.jpg
まさにこんな気持ちになってしまうサラさんでした。

追記に阿蘇(俵山etc)の写真を掲載させて頂きました。それにしても追記使うのって数年振りかもしれないですね、うわあ。

暁の魔術師-イラスト⑬


子供サラとアスモデウスさん。現実世界に具現化するとこんなにドロドロなんだと思います(これでも形保った方)
前回の更新より随分と間が開いてしまいました、申し訳ありません。気付いたら春の陽気に…

Twitterにて連載を続けている暁の魔術師ですが、0話に続き4話の方が完成したので、こちらにもリンク貼り付けておきます。

ようやく本編らしい本編! この話から魔術協会の面子がぞろぞろと増えていきます。今までのお話に比べたら短いページ数なのですが、背景など新しい描写が多くてなかなか手ごわい内容でした。
ここからまた展開が続いていきますので、次回も宜しくお願い致します。

以下落書き

a_011.jpg
パロディ。サブカルクソ魔術師が乗ってます。ポプテアニメ楽しみですね。

a_012_k.jpg
リース「(何言ってんだこいつ)」
二人とも繁殖用という立場は変わらず、かといって上層部には逆らえない何ともいえない複雑な事情を抱えています。

a_013.jpg
↑魔術補正なし
↓魔術補正あり

a_014_k.jpg
一挙一動に突っ込んでくるママモデウス。

a_016_k.jpg
お別れに抱きしめる描写がやりたかったやつ。実は手を繋いでいたりするのがチャームポイントです(

a_017_k.jpg
ケチャップだけで魔術発動してくる鬼畜オムライス。ポジティヴに考えれば理事長に間接キスされるのと同義みたいなものなので協会の男性陣から人気ありそうです。

a_018_k.jpg
公休である土曜の早朝に会議捻じ込まれた時の理事長。

a_019_k.jpg
スヤスヤサラ。手は袖のデザイン的にアザリアさんっぽいです。気が張ってるヒトの無防備な寝顔は尊みがあります。

a_020_k.jpg
魔術師と魔術使えない人達との確執が欲しいなぁという落書き漫画。
捕まった魔術師は凄惨な生体実験の末に殺される事もあったようです。いつの時代も正義と正義のぶつかり合いと和解は熱いですね。

a_021_k.jpg
パロディネタ。定時になると退社を促してくる理事長の図。
彼女の下はタイトスカートなのですが、見えてはならないので見えないように形を調整しました(

a_022_k.jpg
魔術協会お姉さん達。背景が透明に見える罠。三人とも同期なので部署は違えど休日はしょっちゅう絡んでると思います。
(左)メリーナ・リゼットさん(21)
黒魔術協会公安部お姉さん。魔具ヲタ。魔具フェチ。

(中央)シルヴィア・エッカートさん(22)
白魔術協会総務部お姉さん。エリート。腐女子。

(右)エルフリーデ・フォルスターさん(21)
白魔術協会医療部お姉さん。ツンデレツインテみんなの救急キット。

a_023_k.jpg
強い人がふと見せる泣き顔は子供らしさが垣間見えると良いなぁ良いなぁという落書きです。