Grimm Labyrinth-イラスト⑤

クリスマスローズk

クリスマス絵のつもりでした( テクスチャ貼って誤魔化す。
ニゲルの設定誕生日はクリスマスイヴなので、去年と同じく年末を締めるキャラクターになってもらいました。
自身の黒い容姿にコンプレックスを持っているキャラで、白に対して嫉妬に近い憧れを抱いています。

今回の記事で今年のブログ更新は最後になります。
振り返るほど沢山更新した訳でもないのでアレですが、今年はキャラクターシート量産したり原稿描いたり新規創作構想したり、描くことについては充実した一年だったと思います。
創作に関しては年々モチベーションが上がっていますので、それが空回りにならず、もっと良いものを作っていけるようにしたいですね。
今年もお世話になりました。マイナーなブログではありますが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

以下落書きー。なんとGrimm Labyrinthは4月から更新してない!(
来年はこの創作もキャラクター紹介作らないとな…_(:3」∠)_

逃げるk
ニゲルさん勇者パース立ち絵。華奢な女の子にでかい武器はジャスティスだと思います。

シェルムk
黒のポーン。名前はシェルム。
元「赤の王妃」だったが、とある一件により自身の王から役職を剥奪されてしまい、歩兵に降格する形でソルティ達の仲間に。その際にニゲルに命を救われているため、彼女のことを過剰なまでに慕っている。このドロドロ世界の中では唯一のムードメーカーな子。

Bzkkd2uCcAAC7yC.jpg
全体的にちょっと描き方変えて。
仕事の空き時間に描いていたのですが、職場のペンタブの性能が良過ぎて自宅のも買い替えたくなる衝動が…

Grimm Labyrinth-イラスト④

ニゲル爆誕

二年前の原稿から。ニゲルさん初登場シーン。
これは丸々原稿描き直ししたページです。原稿だと毎回のようにキャラクター(ヒロイン)が登場する場面は描き直している気がする(
Grimm Labyrinthは原稿小出し状態ですが、時間が余った時にキャラの立ち絵もちょいちょい進めています。まだ線画一枚目の修正途中だけど
メインが6人と決まっているために迷う必要性が少ないのが救い。設定も出来ているので一気にUPできたらと。

以下落書きー

逃げる
2分でニゲルさん。デザイン複雑なようで意外と手が覚えているので大変描き易いです。
うちでは珍しく人外ヒロインではありませんが、デザイン的には一番気に入っているキャラかなと。女の子に巨大武器はフンスフンス

進捗どうですか?
セリフ改変ネタ。貴様、聞いてはならぬことを。

いわんこっちゃない
言わんこっちゃない。

くずうううk
かなーり前の落書きですが、とりあえずここに出しておきます。適当に描いたものの定期的にageしたくなる不思議。



来週から部署が移動になるということで、平日の時間が殆ど無くなりそうな感じです。ウギャアア
なので更新は土日に集中する形になるかなと。そんなこんなでせめて休出は避けたいです_(:3」∠)_

それと先日発売された魔法少女まどか☆マギカ叛逆の物語BDに付属してたサントラが素晴らしいので作業が円環の理に導かれそう。
梶浦さんの作曲は惹き込まれますね。本編も劇場版で見たっきりなので、暇が出来たら見直したいなぁと。

◆続きは拍手返信

Grimm Labyrinth-イラスト③

クリスマスカードk

ニゲルさん。剣倒れそう。名前の由来はクリスマスローズの学名「Helleborus niger」から。
実はクリスマスイヴが誕生日という設定だったりします。ただし本人は自身の誕生日や名前の由来を知らない。
クリスマスローズの花言葉も彼女に当てはまるものがあるので、ビジュアル面も合わせて当サイト内で一番に似合う名前を持つキャラクターだなと。
この作品は連載の予定も特にないので、ここぞとばかりにネタばれしてみますが、ソルティとは異母兄妹の関係です。互いにその事実は知りませんが、二人は物語の核心に迫る存在なので、今後そういう場面も少し描けたらなと思います。



これで今年最後の更新になります。しかし本当に数える程しか更新してないな…!(
ちなみにサイト再開は来年の5月頃を見込んでます。なるべくスケジュール巻けるようにしたいので、暫くはまだ落書き程度のものをTwitpicに上げる程度で…
来年はキャラクターシートや作品ごとのキービジュアルを作ってみたいなと。色々描きたいものも溜まっているので、再開時にはまた更新頑張りたいです。
移転や休止などでバタバタしておりましたが、今年も有難う御座いました。来年もまた宜しくお願い致します。