暁の魔術師-イラスト⑳


暁の魔術師第7話が完成しました。
キーキャラクターであるサラとの旅の始まり…という意味で物語として大きな区切りになります。
ネガティヴなんですが、連載を始めた二年前、どうしても気力が持たなかったらこのシーンまでで打ち切ろうと考えておりまして、そういう所でこの1~7話というのは長めのプロローグのようなものですね。
しかし描けば描くほど暁魔には熱が篭っていく一方なので、現時点では凍結の予定はなく、完結まで走りきりたいなと思っております。
全体の物語を10とすれば、まだ2.5ぐらいの進行具合なので、大変長い長い物語になりますが、どうかお付き合い頂ければ幸いです。


2018_a_04.jpg
作者としても二人旅が楽しみすぎてテンションが高いです。ワーイ。(ボブネトレスパロ
8話の制作は3月10日~夏頃までを予定しています。


以下落書き
2018_a_02_k.jpg
リゼットさんとハーゲンさんのバレンタイン落書き。この世界にはバレンタイン所かチョコも御座いません(
本編では同僚以外の何者でもない付き合いなので、エピローグぐらいでこういう仲の良さになってほしいなーと。

2018_a_01_k.jpg
Getting ●ver itパロ。上との落差がすんごい。

2018_a_03_k.jpg
サラとアスモデウスでキス漫画。キスばっかりだな今回の記事!!
そろそろ本編中でこの二人も掘り下げていきたいんですよ。

暁の魔術師-イラスト⑲

01_k.jpg 02_k.jpg 03_k.jpg

明けましておめでとうございました。なかなかブログを更新する時間が取れずにクリスマス記事もスルーし、気付いたら2017年が終わってしまっていました…
暁魔の世界では正月というものはないので、とりあえず日の出繋がりで3p漫画です(左から)。Twitterで更新している7話では、ようやくアザリアとサラが再会出来た所なので、もう少し進展するとこういう楽しいノリ(?)も増えていくのではないかと思います。

Twitterの方でチラッと呟いたのですが、今年の春に5年勤めた会社を退職する流れになりまして、暫く漫画に集中する事にしました。大きな理由は続きを描くペースの遅さではなく、漫画の修正が終わらない、このままでは本にするのが何年後になるか分からない、という所です。創作関連の焦燥感が今までの人生で経験した事がないレベルに到達してしまって、仕事での集中力を削ぐ等の支障をきたすようになってしまったので、この状況では会社にも迷惑をかけてしまうなと決断した次第です。暁魔にここまで人生を狂わされる(?)とは思ってもみませんでした。
ついでに補足しておくとフリーランスというものにも興味があって、ひとまず一年だけやって生活出来ないと分かったら同じような業界に戻ってこようと考えています。なので3月以降のイラスト・マンガのお仕事を募集します(後々依頼ページは作成しようかと思っております)。

そして関東にいられる間に色々回っておかねばと、最近は簡単なロケハンも兼ねてなるべく旅行しよう期間になっています。海外はまだ自分にとって敷居が高くて厳しいのですが、自分の足でウロウロするのが一番創作意欲が沸くなーと。
そんなこんなで今年はかなり激動になるかと思いますが、ひとまず今は目の前にある事に全力を尽くしていければと。

------------------------

以下落書き。去年は修正に押されて例年の3分の1ぐらいの落書き量になっていましたね。今年はもう少し増やせれば…


a_039_kf.jpg
ハーゲンさんの上着を借りて萌え袖になるリゼットさんが描きたかっただけ漫画。
体格差ギャップのせいか、ご好評頂いているのが嬉しい所です。そろそろ本編でも出番がある…ハズ!

a_040_f.jpg
ちょっと酔うと色気が上がって見えるお酒マジック。
クリスマスも無いので赤レンガ倉庫に行った時の写真を元にごりごり描いてました。
暁魔の世界では16歳からお酒が飲めます。

暁の魔術師-イラスト⑱



寝オチ前の星空観賞タイム。サラとアスモデウスは視覚・聴覚を共有しています。
外が微妙に寒そうだったので春の大三角にしました。この世界に四季そのものはありませんが、年間通して微妙な寒暖差は生じます。おおよそ日本の1~5月までの気温をぐるぐるしている感じです。


暁の魔術師、第6話を公開させて頂きました。
初めてのアクションで非常に試行錯誤した回です。ページ数も40p越えとなかなかのボリュームでしたので、ひとまず形に出来て落ち着いている所です。
これからようやく世界に広がりを持たせられるかな…!? と作者ながらに期待を持ちながら次話も今月末より制作開始予定です。7話は来年の3月上旬頃に完成させられたらなと。

本編の修正もちまちまと水面下で続けていますが、先日1話がようやく片付きました…(遅)。おかげで特に上げられる落書きもなく恐縮です。
上手く本になるかなーという不安とも戦いが続きますが、こちらも続きと並行して頑張っていきます。

※それと暁魔の過去絵まとめ記事を3件削除しました。設定がゴロゴロ変わったおかげで、色々混乱させる可能性があったためです。あといい加減恥ずかしいのでゴニョゴニョ