スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暁の魔術師-イラスト(24)

髪切り

アニメ塗り習作。ファルナの髪はアザリアが切ってあげてると良いなあとかそんな。逆も然り。アザリアは妙な所で器用なんだろうなと思います。
エピローグとかで主人公がヒロインの髪を切ってあげるシチュエーションが毎度毎度ドツボなんですが、果たして暁魔ではそういうシーンがあるのかどうか、未来の自分に期待しておきます(
ファルナは父に絞殺されそうになった凄惨な過去があるので、基本的に首周りを触られるのが苦手です。とはいえプライド高い彼女がそういうデリケートな所を触れさせてくれるという信頼感がアザリアには向けられてるんだろうなとゴニョゴニョ

長い事アニメ塗りばかりしてきているのですが、きちんとアニメスクショを見て描くのがだいぶ疎かになっていたので、気に入った撮影処理をしているアニメを参考に練習中です。シンプルだけど奥深い塗りになるのが理想的。


【暁の魔術師8話】
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=69564788

暁の魔術師8話が完成しました。
今回はR15指定しております。ついに青年ジャンル行きに…
元々設定的にも展開的にも予定していた事ではありますが、今回の話で離れてしまった方も多いだろうなと、申し訳なく思いつつ、残ってくださった方には少しでも楽しんで頂けるように引き続き制作を行っていければと存じますので、どうぞ宜しくお願い致します。
併せて9話の方の制作も開始しておりますので、こちらもモーメントを掲載しておきます。

【暁の魔術師9話まとめ】
https://twitter.com/i/moments/1018469112505200640

それと暁の魔術師電子書籍版1巻が各ストアで配信中です。
随時配信ストアが増えていくようですので、自分は密林で販売されるのをじわじわ待機中です。
作者がまだ買ってなくてなんだかゴメンナサイ…電子書籍版の方はカバー文字抜き一枚絵で入っていたり、あとがきがあったり、ノドの存在が無かったりで書籍版とはまた違ったおまけ(?)も御座いますので、もし興味が御座いましたらお手に取って頂けると嬉しいです。


以下落書き

2018_a_18.png
ア! スーm…

2018_a_19.jpg
上に続いてアニメ塗りの習作です。線画の色を変える事を学びました。線画の色変えは1巻時代では出来なかった事です(当時はキャラと枠線の線画分けてなかった…)
現在はキャラクターすべてのパレットを決めていて、それに添って色付けを行っていますが、環境光に合わせて最初から色を変えるやり方の方が良いかもしれないなあとも。

2018_a_20.jpg
少ない画像を流用してどれだけ描けるかのテスト(サラはこんな汚い言葉使いません)

スポンサーサイト

暁の魔術師-イラスト(23)

 IMG_1902.jpg IMG_1903.jpg IMG_1904.jpg


暁の魔術師1巻の書籍媒体が完成しました!
そしてこちらでの報告&更新が疎かになっており大変申し訳ありません…
A5フルカラー186pカバーつき、という自分で言いながら辟易するようなボリュームだったのですが、印刷会社さんがとても綺麗に仕上げてくださりました。自分で言うのも難ですが、理想的な良い出来になったと思います。

書籍版の制作にあたって、オススメの印刷会社さんを教えて頂けたり、多方面から応援を頂けたり、本当に作者一人では成し得ない作品でした。この場を借りてお礼を申し上げます。有難う御座いました。

肝心の書籍の方ですが、現在、BOOTHさんで通販を行なっております。
ちょっとお値段が高く、お気軽にどうぞ…と、言い辛い金額ですが、もしご興味がありましたらぜひ。
書籍版にはWEB上の本編+おまけ漫画3p+口絵2枚+その他細かい要素がついております。

「BOOTH」
https://haugh-unit.booth.pm/items/871600

続いて2巻用の本編も現在修正を行なっておりまして、1巻に比べるとだいぶ作業が楽になりました。
また、1巻という書籍の雛形ができたこともあり、おおよそ「このぐらいの色になるかなー」とか「サイズ感はこのぐらいかなー」といったイメージが掴めるのがとても嬉しいです。
物語の完結まではおそらく10巻前後になるかと思いますが、全巻ズラッと並べた時に壮観な気持ちになれると良いなと。

合わせて電子書籍の方も並行して作業をしておりますが、こちらはもう少し時間がかかる見込みです。
おまけ要素は書籍版と同様のものを含め、タイトル背表紙なしのカバー一枚絵を入れております。
価格は現時点で250〜300円程度を見込んでおります。こちらも各ショップに並び次第、ご報告させて頂きます。

以下落書き

2018_a_15.jpg

ゲームになったらやってほしいアクション(※魔術を使えとは言ってはいけない)。
この両手で支えて相手を上に持ち上げるアクション名をとても知りたいです。調べても出てこない…。体格差があるキャラクター同士だととても映えるアクションだなと。

本編修正に追われて落書きが少ないのがなんとも申し訳ないのですが、2巻が完成した後はある程度時間に余裕が出てくると思いますので、溜め込んだネタをちょくちょく形にしていきたいです。

暁の魔術師-イラスト(22)

2018_a_12_k.jpg


また前回の記事より大変な間が空いてしまいました…。
ここ数ヶ月は落書き作業を放り出してずっと1巻用の修正をしていたのが原因というか元凶です。

それはそうと、暁の魔術師7話完成記念にフォロワーさんからイメージアクセサリーを作って頂いてしまって、喜びのあまりピョンピョンしてました、わーい!
これはサラさんに付けてもらおうと上記の漫画という形で表現してみました。こうした装飾系の二次創作を頂けるのは初めてだったので嬉しさと新鮮さで胸がいっぱいです。
サラはアスモデウスに取り付かれている都合上、あまりオシャレをする人ではないのですが、興味が無い訳ではないので、アザリアの目を盗んではコソッと何かしていると良いです。

と、それに加えて本日ようやく暁の魔術師1巻のデータ入稿を終えました! まだ出来た訳ではないので不安でそわそわタイムが続いておりますが、ひとまずというところで。ほ、本当に長かった…

一度大々的な修正をかけた後も、いざ本にするよ! という後戻り出来ないスタイルを意識し始めると、あんなとこやこんなとこも直さねばと、結局ほぼ全てのページに手を加えてしまったように思います。
1~0話の4話分は、もう実質2年前の作品なので、見直すのもぐわあああな所がありましたが、それでも「あーこういう事があったんだな」とか「ここで苦労したなー」とか思い出すものがありまして、懐かしい気持ちになりました。あとサラさんがかわいい。これ真理。

実際の本が届くの&通販開始はもう少し先の6月上旬~中旬になる予定ですので、今暫しお待ち頂ければ幸いです。その際はこちらでも告知させて頂きます。
また、2巻以降につきましては、1巻のページ数に合わせて現在制作中の8話まで収録したいなと考えています。随分前にチラッと言ったように、2巻以降はイベント先行での販売スタイルで行きたいので、とりあえず秋ティア参加を目標に頑張ります。
最初は夏ティアに出る事を考えていたけど、いややっぱ切羽詰るのはこわいなとゴニョゴニョ

私生活周りでも引越しやら役所手続きやらフリーお仕事やらでちょっとドタバタ気味の5月となりそうですが、身体崩さない程度に創作活動と両立させていきたいですね。

以下落書き

2018_a_10.jpg
プロモ見たらつい…つい…
イカは画面酔いさえ克服していればやりたかったです。めっちゃ楽しそう。

2018_a_11.jpg
そしてまたパロ。パロネタ定期的にやらかす病に罹ってる。

2018_a_13.jpg
ピアスホール開通失敗して不機嫌マッハになったリゼットさん。文句は言わないけど顔には出るタイプだと思います。
協会の上着を脱ぐとギャルソンぽい衣装になるので地味にフェチズムに溢れています。軽率に脱がしたい。

2018_a_14.jpg
脱稿記念らくがき。もえつきたのだ…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。