その他-イラスト

2019_a_26.png

3万5000年ぶりに藍川さんを描きました。
2019年verという事で、デザインを諸々変更しています。暁魔一本集中式になっている関係で、描き始めはずっとずっと先になってしまうと思いますが、もしやるなら設定もデザインももっと凡人度上げたいなあという気持ち。
一般人が人外に、っていうシチュエーションが好きなので…ので。

ちなみに過去創作類の設定は下記のURLよりどうぞ。ヘッダーのGALLERYからも飛べるので、おさらい(?)に使って頂ければ幸いです。
http://haugh.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

しかし複数の創作が重なるとカテゴリがちょっと迷子になってしまいますね。元々あまり機能していなかった(と思う)ので、一旦その他に追加しておきます。今後複合的な落書きが増えたらそれ用のカテゴリでも追加しようかなと。

以下落書き

2019_a_25.png
暑さで脳をやられてアスモデウス抱き枕カバー(健全)
保管場所と諭吉の関係でまだ印刷してはいませんが、気が向いたら実物を作ってみたいと思います。
販売に関しては現状で未定です。もし作るとしたら恐らくかなり少部数になるかなーと。来年の暁魔3巻の時に余裕があれば…

2019_a_24.png
暁のにゃんにゃん。
アザリアは若いライオンのイメージで作ったのもあって、我ながら違和感がないです。でっかいぬこ触りたい。

2019_a_27.png
人をころさなくてはいけない状況に直面したら、リゼットはめちゃめちゃ動揺するんだろうなあって図。
突貫で描いたら何してる図か分からなくなったので、一応相手に指鉄砲向けてる所です。むずい。全部むずい。落書きでも計画的に。

近況①


暁の魔術師1話の追加ページ。6pも追加しなくてはならない状態に陥っているので、修正作業はかなり難航気味です。とほほ。
ひとまず1、2、3、0話までの修正を最優先で行いまして、それらの話をまとめて単行本一巻を作りたいなあと(ついでに電子書籍版も検討しています)。冊子・電子版問わず口絵やショートストーリーなどのオマケ要素を加える予定です。

と、修正に全て時間を費やしているために落書きが全く無い状態で申し訳なく…
代わりに? 本日ずっと行きたかった掛川花鳥園に行きましたので、続きに写真をモリモリと掲載しておきます。
それにしても前回といいかなりフクロウ充してますね…! 他の鳥や動物ももちろん好きなんですが、モフモフの魅力は無限大…

その他イラスト①

ヒロイン頂上血戦

うちのヒロイン掻き集めてみたらこういう展開しか思い付かなくて修羅場。藍川さんが入る隙間なし。
フレイアとニゲルは険悪な関係を築きそうな。だけどニゲルは女の子版ユングといった性格の持ち主で、好きな人のためであれば疑いの余地なく黙って付き従うタイプ。ちょっとずれるとヤンデレまっしぐらなキャラクターですが。

フルボッコk
そしてフレイアさん開幕死。心臓を刺される、または首を刎ねられると意識が飛んで失神します。心臓を突き刺したままにしておけば半永久的に動けなくなってしまうため、基本的に物理的な攻撃には弱い。
ニゲルは大剣を投げて攻撃するのもアリなので、このあと飛んで逃げた藍川も詰みました。

好きな人への反応k
好きな人から告白された時の反応。フレイアは設定のとおり、生殖に関わる機能が失われているため、恋愛感情として受け取ることが出来ず、素直に友情や家族愛に近いものとして受け取ってしまうのかなと。ニゲルは直球な言葉を貰っても裏表無く冷静に返します。藍川はビチュル語を話し出す。