スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Grimm Labyrinth-イラスト②

ムシャクシャしてやったk

グレーテルも一緒に釜戸に放り込んでしまったニゲルさんの図。ストーリークラッシャー。
新しいシーンで描こうとしていたのですが、またもやベタの所でダレてしまったのでボツ原稿からです…「(:3 」┌)┘

物語内の怪物(登場人物)が迷い込んだ人間に襲い掛かってくるのは、物語を構成する上で存在する筈の無い要素を取り除こうとする意思によるものです。
漸進の栞を見つけるためにニゲルは容赦無く倒したりするものの、結局二十四時間経過しちゃえば展開は無かったことになるので、主要人物にあたる怪物が死んでストーリーがどれ程破綻しても安心です(?)
唯、漸進の栞が現れる条件は物語でそれぞれ異なるため、言わばボス戦のように強力な敵を倒す必要がある場合、時間内に倒し切れずにまた戻るということにもなったりします(体力や怪我は元に戻らない)。



いつからかこのFC2ブログにアルバム機能というものが付いていたので、二週間ほど前にお試しでネームを投稿してみました。

http://haugh.blog.fc2.com/img/20130920E5bUtGJn

内容はBioethics(燕さんのアレ)関連のものですが、アルバムに纏めて投稿すると良いなーと。話ごとに分けられる上に本をめくる感覚で読める気がします。
画像同士をくっつけてしまえば解消は出来ますが、見開きが出来るともっと嬉しいかも。
今後、ちょっと長い漫画を投稿する場合はアルバム機能利用してみたいですね。


◆続きは拍手返信

スポンサーサイト

ソロモンの伝書鳩-イラスト⑦

せのびk

魔王相手にこれだけ指図出来るのはサラだけ。
好意的な魔神であっても、決して人とは相容れない存在として扱いたいなぁと。フェネクスがそのテンプレ(

魔神が人間を喰うのは、別に人肉を食べたいからではなく、人の魂(設定では絶対的な自己認識の塊)を喰うことで、自身の存在を保つことが出来るため。
自然界において、魔神を魔神として認識・理解出来る存在が人間しかいないことに由来します。つまり人間が絶滅してしまえば魔神は自己意識を保てずに消滅することになります。
逆に魔神は概念が具現化した存在であるため、彼らを失えば人間はおろか世界そのものが瓦解することになります。持ちつ持たれつ。
魔神が自らの存在を保つために人の魂に依存していることから、基本的に人間の精神系を司る魔神は強力な力を持っている設定です。アスモデウスを含む4柱の魔王も例外ではありません。



台風が近付いて来ていますね('ω')例年9月15日頃は台風が直撃する気がします。
来週の半ばに夏季休暇を使って実家へ帰省するため、来週末の更新は今の所お休みの予定です。台風さんギリギリ回避。

それはそうと電子レンジが故障しました。やはり6千円台では保たないのか…(:з っ )っ
買い替えたので予想外のお金が飛ぶ事態になりました。ゆきち…ゆきち…


◆続きは拍手返信

その他-イラスト

天龍k

今流行りの「艦隊これくしょん」より天龍さん。能力値と口調のギャップが激しくて可愛いです。一方で、相棒の龍田さんが出てこないのが悩み。
CVの井口さんは自分の中でインなんとかさんのイメージが強かったのですが、こういう語気の強いキャラクターの演技も見事ですね。
例によってトリミングしてしまったので、トリミング前の画像も。あまり変わらないですが、人体バランスって本当に難しい…(白目)

天龍

版権モノは大好きなんですが、逆に好き過ぎて描くのが躊躇われる部類です。サイトに公開したのは自分の記憶の中では数年ぶりぐらいかと。
当サイトがオリジナル創作を題材としているのもありますが、版権についてはTwitter等でちまちま描いていたりします。今年はまどマギ関連のアンソロに寄稿したり色紙等も描いていました。

しかし前回の記事より眼帯続きですね……お、おう。



ブログカテゴリを少しだけ編集しました。Bioethics以外の作品も、キャラとイラスト別にしてGALLERYからリンクを繋いでいます。
ちなみに漫画は一枚で終わっているものではなく、プロローグ漫画のように複数ページで構成されているものと決めているので、作品が出来るまではまだリンク閉鎖ということで。
あとブログの仕様が変わったのか、画像を拡大表示した時にファイル名が出るようになってますね('ω')どうせ見えないものだからと適当に付けてたら恥ずかしいことに…!

◆続きは拍手返信

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。