Bioethics-イラスト⑨

せつなk

織原さん。女子高生キャラは何だかんだで動かしやすいなぁと。
無翼形態である分、鳥類型ではかなり大柄でパワーファイター。設定は殆ど公開してないですが、他キャラと合わせてちまちま纏め中です。

せつな2
獣人姿単体も。羽毛があるから恥ずかしくないもん。

コマ はらはらさん
澄ましたことを淡々と言ってきますが中身はどうしようもないHENTAI
描いてる内に絶対に笑わないキャラクターイメージが定着しました。獣人化を促すホルモンが過剰に分泌される特殊体質の持ち主のため、一度変身するとたちまち暴走してしまいます。

以下落書きだらだらーっと

イクシッ
藍川は呼吸器の反射的運動に付随する声は出ます。なので欠伸とか咳とかも同様。

横座りk
藍川が座ってるだけ。妙な手の位置になってるのは手錠付けようと思っていたからです(
屋外飛行実験を繰り返されていた頃は脱走防止のために投薬で獣人化の制限がなされていました。
なので翼ぐらいしか発現出来ていません。この状態だと飛行トップスピードは50km/h程。

ずばっ
ラフ漫画。藍川が全身獣人化する時は翼からというイメージ。

モドレナイヨー
獣人になりたての頃はよくあること。うちのキャラは最初は投薬で何度か獣人化を繰り返された後、少しずつ変身の感覚を掴んでいくという設定です。最初からしっかり制御出来るなんてことは中々難しい事のようで。

シャーペン漫画1
藍川が施設に保護されて3,4日後のお話。獣人云々以前に女子高生が研究機関歩いてたらみんな見ちゃう…

キュッ
ムニムニしたかった。反省はしていない。
藍川のビンタは強烈なのでこのあと成海は気絶しました。

なるみんk
成海変身後。翼腕の構造が全く分かりません。うーん…嘘っぽい…


それとネームちょいちょい描いてたのでこちらにリンクを貼っておきます。
年始に描いた吾妻と藍川のやりとりの続き的な流れで。へびへび。一応TF注意。
http://haugh.blog.fc2.com/img/201404197d44Prx0

Bioethics-イラスト⑧

雑誌ネタ3k

懲りずに雑誌ネタ3冊目。男性少なかったので吾妻です。フード被ってる構図が多かったので脱ぎました。人間時はつるつるではない。
このシリーズはネタが浮かび次第定期的に描いていくことになりそうです。エディトリアルデザインも勉強し直したいなぁ。

追記で。オリキャラ質問集をちまちま書き進めているのですが、一先ず倉垣の分も出来たので置いておきます。
http://army.rakugan.com/faq2.html
同年代から年上にはちょっとくだけた丁寧語、年下には普通の軽い口調で話すイメージ。ついでに以前上げた藍川の分も加筆訂正しました。

それと獣人設定の細かいメモも作成したので続きに放り込みます。いずれ世界観設定にまとめて追加したいですね。
藍川ばっかりですが取り合えず落書きも載せていきます_(:3」∠)_


藍川k
藍川が立ってるだけ。ただの棒立ちでも動きがある絵になる人とは一体…
彼女の誕生日は8月24日ですが、これは実際に考案した日と同日になります。まだ一年経ってないけどどんどん役割大きくなっていくキャラですね。

抱き枕的なの
獣人化抱き枕。裏表で思いっきり変えちゃうとそれっぽくならなくて、いつかリベンジしたい所。
藍川はベッド以外でも横になる行為自体に恐怖心を覚えているので、実際にこんなことしたら情動反応で獣人化しそう。

藍川さんハンドサイン
巷で流行中のハンドサインネタ。ネット出来ないと禁断症状が(
デフォルトで声が出せないキャラなので、動作でどれだけ感情を描写出来るかを大事にしたいですね。



平日が仕事で潰れ、週末に引越しの準備をしなければいけなくなってきたのでぐぬぬ。取り合えず落書きは量産し続けたいなーと。慣れるまでの辛抱…

以下獣人詳細設定

Grimm Labyrinth-イラスト④

ニゲル爆誕

二年前の原稿から。ニゲルさん初登場シーン。
これは丸々原稿描き直ししたページです。原稿だと毎回のようにキャラクター(ヒロイン)が登場する場面は描き直している気がする(
Grimm Labyrinthは原稿小出し状態ですが、時間が余った時にキャラの立ち絵もちょいちょい進めています。まだ線画一枚目の修正途中だけど
メインが6人と決まっているために迷う必要性が少ないのが救い。設定も出来ているので一気にUPできたらと。

以下落書きー

逃げる
2分でニゲルさん。デザイン複雑なようで意外と手が覚えているので大変描き易いです。
うちでは珍しく人外ヒロインではありませんが、デザイン的には一番気に入っているキャラかなと。女の子に巨大武器はフンスフンス

進捗どうですか?
セリフ改変ネタ。貴様、聞いてはならぬことを。

いわんこっちゃない
言わんこっちゃない。

くずうううk
かなーり前の落書きですが、とりあえずここに出しておきます。適当に描いたものの定期的にageしたくなる不思議。



来週から部署が移動になるということで、平日の時間が殆ど無くなりそうな感じです。ウギャアア
なので更新は土日に集中する形になるかなと。そんなこんなでせめて休出は避けたいです_(:3」∠)_

それと先日発売された魔法少女まどか☆マギカ叛逆の物語BDに付属してたサントラが素晴らしいので作業が円環の理に導かれそう。
梶浦さんの作曲は惹き込まれますね。本編も劇場版で見たっきりなので、暇が出来たら見直したいなぁと。

◆続きは拍手返信