スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Grimm Labyrinth-イラスト⑤

クリスマスローズk

クリスマス絵のつもりでした( テクスチャ貼って誤魔化す。
ニゲルの設定誕生日はクリスマスイヴなので、去年と同じく年末を締めるキャラクターになってもらいました。
自身の黒い容姿にコンプレックスを持っているキャラで、白に対して嫉妬に近い憧れを抱いています。

今回の記事で今年のブログ更新は最後になります。
振り返るほど沢山更新した訳でもないのでアレですが、今年はキャラクターシート量産したり原稿描いたり新規創作構想したり、描くことについては充実した一年だったと思います。
創作に関しては年々モチベーションが上がっていますので、それが空回りにならず、もっと良いものを作っていけるようにしたいですね。
今年もお世話になりました。マイナーなブログではありますが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

以下落書きー。なんとGrimm Labyrinthは4月から更新してない!(
来年はこの創作もキャラクター紹介作らないとな…_(:3」∠)_

逃げるk
ニゲルさん勇者パース立ち絵。華奢な女の子にでかい武器はジャスティスだと思います。

シェルムk
黒のポーン。名前はシェルム。
元「赤の王妃」だったが、とある一件により自身の王から役職を剥奪されてしまい、歩兵に降格する形でソルティ達の仲間に。その際にニゲルに命を救われているため、彼女のことを過剰なまでに慕っている。このドロドロ世界の中では唯一のムードメーカーな子。

Bzkkd2uCcAAC7yC.jpg
全体的にちょっと描き方変えて。
仕事の空き時間に描いていたのですが、職場のペンタブの性能が良過ぎて自宅のも買い替えたくなる衝動が…

スポンサーサイト

空白の鎧装龍-イラスト④

リコ

ようやく主人公のリコ。全身図その①。保存間違えて原寸データを上書きしてしまったため、ちょっと調整が面倒なことになりそうです…
三面図はまた追々という所で。
極寒地の世界が舞台なので、屋外行動をする時はもうちょっと厚着している筈。

以下落書き

ヴぇえええい
ラフ漫画。記憶が戻った時のハル。
彼女は鎧装龍の実験材料にされることを一切知らされないままにこの状況に巻き込まれているため、本来は平凡な女子中学生として生活していた筈でした。元の性格では鎧装龍にされたことを心底嫌悪しています。
口調をどのぐらい崩すかはまだ思案中。

草案3_2
海龍型の鎧装龍イメージ。下半身ガッシリで尾も太め。
陸上での行動はやや遅いですが、この大柄な体型でも水中では極めて俊敏に動けます。

イデェ
上の海龍の人型時。人間時は細身です。陸上で行動する場合は人間形態の方が素早く動けるため、上手いこと変身を使い分ける戦い方をしてきそう。上記のように腕を槍のように伸ばす能力持ちですが、後で気付いたもののこれはギ●ウス様…(
鎧装龍の開発やハルの改造にも深く関わっているキャラクターなので、いずれキャラクターシートでも紹介出来たらと。

さばさばさb
鯖缶ストックを手に入れたハル。尻尾はアニメーションにしようと思いましたが、ロングスカートという恐ろしいものに阻まれて断念。難しいー

死亡フラグ
リコがハルの鯖缶を食ってしまった結果。

日常ぱーと
100年の眠りも、彼女にとっては一日眠ったこととあまり変わらない様。
目覚めて間もない頃の場面設定なので、ハルはかなり淡白です。とはいえ、記憶が無い状態だからこそ人外としての強さを維持しているため、この時はリコもハルもお互いに良かったのかもしれないという所。
ちなみに鎧装龍は三日に一度の睡眠で十分なので、毎日は眠る必要がありません。

ガスマスクシスター
引き続きざくざくラフ漫画。グラム粒子(龍化を阻害する微粒子)が散布されている状況なのでガスマスク装着中。
尻尾振るだけで人が死ぬ漫画になってきた。

ぶすぅぅ
瞳孔が縦に裂けた竜眼(龍化の前兆)は、光量によって径が変化するのではなく、感情によって変化します。
リコにとっては「これ以上怒らせるとヤバイ」という指標になっている。

指図すんじゃねえ
言う事聞く筈もなく。私に指図するんじゃねえ。
鎧装龍は人間時でも成人男性を吹っ飛ばせる程の筋力を保持しています。リコの袖の模様描き忘れたー

かに
草案二枚目に描いていたパパ龍化時。設定は深く掘り下げ中ですが、ビジュアルがあまり固まらないので悩み気味。
炎タイプのようですが火とか吐けない上に肌が高温という訳でもアリマセン。あくまで体色。

空白の鎧装龍-イラスト③

めきめきk

久々にカラー漫画。安定の舐めプ。
型番というのは、陸上、飛行、水棲の三タイプのことです(名称は考案中)。ハルは走り回る系の陸上型。
全身の変化よりは部分的なハーフ変身に燃える今日この頃。

ゴリゴリ描いてたら収拾付かなくなるぐらい落書き量産してしまったので早めに。

コンセプトアート1k
世界観のイメージ的な。背景の実力足りなさすぎィ!
映画で言えばデイ・ア○ター・トゥモローとかサイ○ントワールドに近いかもです。100年冬が続くと積雪の高さはどんな感じになるんだろうか…

なめぷ
ラフ漫画。ハルが覚醒してすぐのお話。物語でいう1~2話目ぐらいのイメージです。
リコは鎧装龍を探す中で他の区域に不可侵してしまったため、命を狙われる事に。意外と義理堅いハルですが、この件が終わったらすっかり貸し借り無しになり、以後リコの言う事は聞かなくなってしまう(

うわようじょつよい
見開きっぽくラフ漫画。展開的には上の続きです。
鎧装龍の関節部分は稼動のために弱くなっており、ピンポイントで攻撃を受けるとすぐに破壊されてしまいます。
ハルの尾の先端は平たく、狭い隙間にも滑り込む形で攻撃出来る。人型で尻尾だけ出した形はハルの基本戦闘スタイルと言った所(少なからず龍化は体力を消耗する)。

いてっ
強力な鎧装龍だけど怪我したりもする。イテッ
龍化に深く関わる体内のナノマシンは自己複製を行えるため、血液と一緒に排出されてもまた増殖します。

げえっ
フード被った方がシスターっぽい。
シスター(修道女)という呼称は愛称なんて可愛いものではなく、その強さに対する畏怖を込めた通り名のような感じ。

りこ
そしてリコも大ラフ。イケメンにする必要がないキャラなので、その辺りにいそうなちょっとガタイの良いオニイサン的な。
ちなみに年齢は25歳前後。それなりに体術や銃器も使えます。

はひぃぃぃk
世界観設定にも記載しているとおり、鎧装龍の血を輸血された人間は模造龍(カンヘル)という異形の怪物になってしまいます。
終盤のイメージなのですが、ハルは鎧装龍を生体兵器として利用することを画策する組織に捕らえられ、模造龍を作成する「株」として利用されることに。それを助けに来たリコも一時的に拘束されて上記の漫画のようになっている。
これについてはバッドなエンドにする予定は無いので、二人共死にはしません。どうやって助かるかはまた今度。

かんへる
大ラフですが、模造龍のイメージはこんな感じです。殆どが輸血後2週間程でこんな怪物に。容姿は元になった鎧装龍に依存するので、劣化クローンのような形ですね。
血液に含まれるナノマシンが体細胞を必要以上に侵蝕してしまい、組織が崩壊して腐敗化といった様相になります。
元は人間ですが、組織の軟化と崩壊によって骨格が変形し、少し動物に近い形へ。
世界観にもあるとおり、兵器としての量産化を目指した存在ではありますが、鎧装龍という存在はかなり複雑な工程で造られているため、崩壊後の世界技術では人工的に生み出す術が無いという状況です。
蛇足ですが、人間の血を鎧装龍に輸血することは可能。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。