

空白の鎧装龍-イラスト⑧


変身前後でこういう構図ってありがちだけど好きです。背景の装飾モリモリ描くのが楽しい(反転機能万能説)。
変身後も何処かしら人間の面影が残っている(目の色とか)とイイナーって思います。

ちょっとだけサイト関係アナウンス。
去年の8月からちまちま描いていた原稿作業が今週末で一息つく(と思う)ので、来週から休日フルで創作に集中出来るかなという所です。ひとまず空白の鎧装龍のキャラクターシートを作成予定。GWまでには6枚ぐらい描きたいなー。

あと本日付けで24歳になりました。20代前半早過ぎてつらい。
誕生日プレゼントは実家から肉もらいました。美味しいです。

以下落書き

k_043.jpg
龍化ハルの目。下から上に閉じる。瞬膜もあるので上手く使い分けてくれるといいなーと。

k_045.jpg
培養槽シチュ(再)。脱力状態になると前屈み気味の体勢になりそうだから、実際は垂直に浮けないだろうなぁ…

k_044_k.jpg
以前の落書きの続きみたいな。ハルの咬合力はワニ並みなので肩ごと折れてそう。
人外少女を抱擁したい(

k_046.jpg
ハルは鎧装龍の体質上、2~3日に一度しか眠らないので、リコが眠っている夜間は一人で雪遊びしたり星を眺めたりして過ごしていそう。

k_048_k.jpg
外見+匂いで判断していた事が明らかに。香水などの強い匂いに変わると、相手が誰なのか良く分からなくなってしまう。

k_049_k.jpg
そして匂いによる本人認証タイム。違うと判断されたら即座に咬み付いてくるので心臓に悪い。
設定当初、鎧装龍=人間よりも理性的な生命の霊長、みたいなイメージを確立したようと考えていたため、ハルには動物らしい仕草をさせないつもりだったのですが、折角なので愛嬌の一種として採用することに。

