

暁の魔術師-イラスト⑦


少し前からちらほらTwitterで告知しているのですが、現在連載中の本編の前日譚的な読み切りを10月から描いていこうかなーと思ってます(それに合わせて本編4話はちょっとオヤスミで…)。
3話でほぼサラが登場していないので、彼女視点でちょっと重めのお話を展開していく予定。

一応これまでのお話も置いておきます。3話完成まであとちょい…!
http://mangahack.com/comic/show/2912

以下落書き。すごい…多い…

a_067_k.jpg
髪飾りは物理魔術として応用出来るのだ。
この髪飾り、誰から貰ったものなのかちょっとあやふやだったのですが、命の恩人である魔術師から貰ったというのが現在のところ有力な説。

a_068_k.jpg
大嫌いな義兄様との結婚を避けたいがためにリースさんが髪切った時のお話。絶対結婚したくないでござる。

a_070_k.jpg
ちょっとほんわか。ここまで素直に笑ってるサラを描いたのはきっと初。とても希少価値高い。

a_071_k.jpg
16、7歳頃のサラ。最初はあまり魔術が使えなくて、どんな相手にも苦戦を強いられてたとかそんな。魔力はあるのにそれの使い方が分からない、アザリアとも通じる部分があったりします。

a_078_k.jpg
色味変わってますが上と繋がりあるような感じで。白魔術協会はゴミ(サラ談)。
魔術協会の人の本気時にマスクつけたいなーなんて思ってますが用途が分からないので暫し保留で;
舞台となる国の周囲は魔術を無効化する濃霧に覆われていて(霧の壁)、この霧付近に住んでいる人を霧の民と呼んでいます。基本的に魔術が使えない土地なので、集まっている人も魔術アンチな方々。それ故に魔術協会と衝突する事も多い様。

a_079_k.jpg
暁魔の世界の残念な海事情。上記で語ったように、国の周囲に年中濃霧が発生しているのであまり綺麗な海は見られない残念さ。

a_072_k.jpg
でかいの召喚して城壁とか破壊するのとってもロマンだと思います。
リースさんが召喚魔術の達人だって事忘れそうだったので補完!

a_074_k.jpg
雨宿りサラ。雷苦手らしい。

a_075_k.jpg
ファルナとノーツ。ノーツ自体本編では殆ど顔を出さないと思われますが、ファルナと同様に両親がいないキャラクターなので、お互い共通する何かがありそうなそんなイメージ。ファルナは両親が無理心中で死去、ノーツは虐待の末の捨て子。

a_076_k.jpg
魔術協会の制服にフードついてるけど被らせた事無いなーということで被らせてみるテスト。
どういう場面で被るのかどうかについてはまだ考案中です…

a_077.jpg
暁のわんわん。

a_080_k.jpg
リースとザイル。リースにとっては彼は唯一心許せる人なんだろうなーと。
彼女自身、これまでの人生を全て魔術に費やしてきたのに、結局のところ才子を産む胎としてしか見られていなかった事が発覚したため、裏で自分の運命を悲観している事が多い。

a_081_k.jpg
大事な時に魔術に頼ってくれないサラ。暁魔の世界には一般家庭への普及は乏しいものの自動車があります。
最後のコマは横カメラの方が良かったですね…

