暁の魔術師-イラスト⑨


先月の25日付けで「暁の魔術師」が連載一周年を迎えました。
当初の予定通り年間3話という遅いペース…! とはいえここまで続いたのは自分でも初めてなので、気力の続く限りじっくり描き続けたいと思います。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

それと10月1日から0話の制作を開始しました。
今回はサラ視点でお話が進んでいく予定です。すごいおっさん祭り。Twitterにモーメントなる凄い機能がついたので、タグとセットでまとめていきます。
https://twitter.com/i/moments/782588738442407936

以下落書き。前回と間隔変わらない筈なのに量の差が…

a_087_k.jpg
サラにアザリアって呼ばせたかっただけ。アズっていう愛称で呼んでくれるメインキャラはファルナちゃんだけです。

a_089_k.jpg
何か轢いちゃったザイルたん。車体が浮くほど飛ばしていくスタイル。

a_088_k.jpg
ファルナが大怪我したお話。この世界だと医療器具や薬品の代わりに魔術を使っている設定なので、傷病が深刻になるほど護符まみれになっていきます。フォルスターさんことエルフィーはツンデレ上司。絶対めんどくさいやつだ(

a_090_k.jpg
譲れないものを賭けて身内同士で敵対する展開超おいしい。元々暁魔はファルナとアザリアを対立させようというストーリーコンセプトから連載開始してたりします。我ながらゲスい動機…。
ちなみに魔術師の指鉄砲ポーズは拳銃突きつけているのと同義です。

a_091_k.jpg
ちょっと近代風にアレンジ。サラネキ。

a_093_k.jpg
ファルナは子供と遊んであげる時にも魔術使ってくれてると良いなぁという図。

a_094_k.jpg
サラは外套を脱ぐとアイドルも真っ青なノースリーブ衣装になるんDA。

a_095_k.jpg
メルとギース。低身長コンプレックス抱えるメルさんからすれば彼と並ぶだけでもアレ。
誰かに馬鹿にされて植木に突っ込まれたところを引っ張り上げてもらったイメージ。黒魔術協会の人達はパンピーに対して簡単に手を上げたりしない。たぶん。

a_096_k.jpg
リースさん雰囲気漫画。初めて見た兄様の笑顔が押し倒された時っていう大変酷いトラウマ。

a_097_k.jpg
じろ魔術師ステラちゃん。
ファルナさんは少食ではありませんが、ステラちゃんが暴食なだけです。無限大の胃袋。