暁の魔術師-イラスト⑪


新年のご挨拶が遅れましたが、旧年はお世話になりました。今年もまた少しずつ創作をしていければと思いますので、何卒よろしくお願い致します。
喪中につき、お正月は遠出をすることなくゆったりとした流れに。ランニングしつつ近所の風景写真を撮ったり、その途中でキジのつがいを見つけては、すわ!今年の干支か!?と驚いたり、家族とビリヤードやったり卓球やったり麻雀やったり、締め括りとしてガルパンはいいぞ。…こう振り返るとゆったりとは逆に結構大騒ぎしてるようなそんな(?)

---------------------------------

去年の末からすっかりこちらの更新がご無沙汰となっておりましたので、恒例の落書き上げ上げです。


a_109.jpg
黒魔術協会の人達とランチに行ったらカレーうどん注文されて汁跳ねの恐怖に身構えるディーン兄様。魔術で対処したい所。
気付けばフード描き忘れてましたアイタタタ

a_110_k.jpg
10代にして社畜道を歩む理事長の一日は長い。

a_111_k.jpg
暁魔のヒロインに雪遊びさせてみた①
ファルナちゃんは致命的に芸術センスがありません(

a_112_k.jpg
暁魔のヒロインに雪遊びさせてみた②
モチーフはともかくとして移植ゴテ一つでこんなものを作るリースさん恐るべき(魔術未使用)

a_113_k.jpg
暁魔のヒロインに雪遊びさせてみた③
SUSHIなんてサラさん博識ダナー。彼女は幼少期に本に囲まれて育ったので、色んな国の文化や物語に憧れと好奇心を抱いていそうですね。

a_114_k.jpg
2話ぶりにテオちゃん。そんな名前だったのね…。
リースさんは17~8歳の設定なのですが、童顔気味なのもあいまって初見では誰も地位を信用してくれなさそうです(それを怒ったりするタイプでもありませんが;)。

a_115_k.jpg
お墓参りファルナさん。自嘲気味の顔って難しい…少し捻ると煽りになってしまう。
ファルナは幼少期に父の無理心中に巻き込まれて絞殺されそうになった事がトラウマになっていて、それゆえに父の墓前に花を供えた事がありません。この辺りのお話は本編でいずれ触れられたらなと。

a_116_k.jpg
年末パーティでお酒飲まされたサラネキ。彼女はハイパー下戸です。

a_117_k.jpg
上の続き。ノロだった。
ホフマン四等はやる時はやるタイプのくたびれたオッサンです。直属の部下がステラとエルフィー(+後にファルナさん)という女子で占められている所に彼の趣味が出ているようなそんな。魔術で受動喫煙防止されているそうですよ。

a_001_k.jpg
アザリアが優等生のファルナに対する気持ちを表すシーンを、序盤で描けていなかったので補足程度に…
普段は少し嫉妬気味に考えているけど、ファルナの愛情の前にはどうにも攻めきれないようです。