暁の魔術師-イラスト⑰

表紙_k

この9月末で暁の魔術師の連載から2年を迎えました。有難う御座います。
連載を始めた当初は3話までいけば良いかなーと考えつつ、その倍の話数を描いている事になっていて我ながら驚きです。一度始めてみたらこれがなかなか楽しくて、今は自分が一番続きを楽しみにしている状態です。だけど作画は正直しんどい

ちなみに3話まで、という感覚を持っていたのは、最初の予定では3話の最後でアザリアとサラが旅に出る所に漕ぎ着くとしていて、どうしても続けるモチベーションが保てなかったらその旅立ちまでを描いて、残りは今までの創作のように、落書き等で補完していこうかなと考えていました。
現在は0話と制作中の6話を含めて7話分のお話を作るまでに至れましたが、最初の目標であるアザリアとサラの旅立ちにはまだ時間を要しそうです…物語の制作には予想外がつきものとはいえ、もうちょっとテンポを早めたり構成を改めたり色々あったのかもしれないと云々…。

そんなこんなで色々後悔もしつつ、今はとにかく完結を目指してじっくり進んでいければと思っています。長いお話になるかと存じますが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。



余談ですが、連載に踏み切ったきっかけは、幼馴染のアザリアとファルナが対峙する構想がふっと降りてきた事だったりします。(今の脳内プロットでは実際にそういうシチュエーションがあるか未定です)
肉親とか仲が良いキャラ同士を殺し合わせるの本当に好きだね…! と、悪趣味な自分にツッコミを入れつつ、それでも「この流れなら連載してもいけるのではないか」という気持ちになれたので、私の創作活動はいつだって気紛れなアイデアの神様に動かされているんだなあと感じずにはおれません。



新規キャンバスdd

前回の記事の話題に続き、現在は1~0話までの4話分の大々的な修正も並行して行っておりますので、こちらも早めに公開したい…! いい加減昔の絵を直視するのが辛く…ウッ
修正していたら想像を超えるアザリアさんの変化っぷりに、主人公がこの数話でこんなに顔変わっているのも珍しいのでは…と唖然としながら作業中です。一つを変えると全部を変えなければ統一性に関わってしまうため、Twitterでの1話の修正が完成したら速攻上げてやる…! という言葉は撤回するやもしれません。
工数的にまだまだこちらもお時間を頂く作業となりますが、良いものに出来るように頑張っていきます。


※ (更に余談)そういえばこのブログ、すっかり同名の画像を上書きする設定にしてしまっていて、過去の画像の一部が色々ゴチャゴチャ謎サムネになっています; これが直すのがとてもとても難儀なので、時期が来るまでは一旦このままにさせて頂きます。申し訳ありません。