ソロモンの伝書鳩-キャラ設定①

お久しぶりです。まただいぶ潜っておりましたが、今回の記事より更新再開とさせて頂きます。
この一年ぐらいはキャラクターシートを中心に創作していきたいなと考えている次第です。特に人間絵はちょっと鍛えたい…_(:3」∠)_
キャラシの形式は下記のとおり。



 

【サラ・ハイマート】
フレイアとユングの幼馴染。孤児であり、養父に引き取られる前は奴隷として売られていた過去を持つ。
勝気な性格をしているが、根は素直で情に厚い。密かにユングに好意を抱いているも、未だに彼には気付かれていない状態。
その容姿とは裏腹に、非常に高い魔術の才能を秘めており、幼馴染のフレイアと魔神フェネクスの契約を解除する方法を探っては自分で魔導書や護符を作っている。
その魔力の高さは魔神の王の一柱であるアスモデウスを自らに従属させる程だが、才能に対する自覚は薄い。



【アスモデウス】
「四君の柱」と呼ばれる、最も強大な力を持つ魔神の一柱。その外見に似合わず、元は色欲や愛情を司る概念。
人間の一人に取り憑いて過ごしていたが、同じ村に住んでいたサラを見初め、彼女に近付いて騒動を巻き起こすことになる。
後にサラの力で彼女の左手の印章に封じ込められることになるが、以降彼女に魔力を提供し続ける形となっている。魔神に魂を侵食される「契約」とは違い、サラとアスモデウスの場合は「従属」と呼ばれるもので、人間が魔神の力を一方的に消費させていくもの。
サラに従属させられた後も魔力は強大で、その気になれば国さえも容易く滅ぼすことが出来るとされる。



想像以上に顔立ちにブレが生じたので頑張りたい(

イラストや文章は後ほど修正することになるとは思いますが、大体こんな感じの更新になっていきそうです。
描く作品やキャラクターは順不同で。更新ペースとしては二、三週間に一回ぐらいに出来ればと思っております~。
また、更新再開に伴い、以前のサイト「B-Resist」は少しずつ縮小していく所存ですので、ご了承して頂ければ幸いです。

◆続きは拍手返信

Dさくさん>
お久しぶりです。年が明けてもう一ヶ月経ったのというので、時の流れは早いものですね~
あちこちでインフルが猛威を奮っているので体調には気をつけていきたいです。Dさくさんも就職活動が大変と思いますが、お体に気をつけて頑張って下さい。

獣人大好き人間さん>
お久しぶりです。仮公開からまた少し時間が経ってしまいましたが、何とか本始動となりそうです。早速ブックマークして頂き有り難う御座います!
体調を崩しやすい時季ですので、獣人大好き人間さんもお体に気をつけて下さいませ。

tdさん>
お久しぶりです。一ヶ月も時間が開いてしまって申し訳ありません;
また方向性が変わりつつあるサイトですが、よりよいイラストを描いていけるよう頑張ります。