ソロモンの伝書鳩-キャラ設定③

花粉症でクシャミが止まらない酷さです。バナナとかヨーグルトmgmgしていますが、これって効果あるかなぁ…。
一ヶ月程前に眼鏡を変えたのですが、流行のPC眼鏡にしてみました。仕事柄、視界に強い色が入っていると業務に支障が出てしまうため、眼鏡市場のレンズを使用しています。
肝心な効果ですが、PC用のレンズに交換してからは目薬が不要になりました。12時間ぶっ続けで作業してもあまり疲れが出ないように感じます。もちろん個人差があるとは思いますが、これは良い買い物でした。もうPC作業も怖くない( •̀ .̫ •́ )

その後健康診断で視力が裸眼で1.2と言われたので私のこの10年に及ぶ眼鏡生活は一体…_(:3」∠)_





【ユング・ピジョンブラッド】
主人公の一人で、フレイアの弟。フレイアと並んでいるとしばしば兄妹と勘違いされるが、姉弟関係にある。
自分をかばってソロモンになってしまったフレイアを護るために武術に打ち込み、彼女と共にフェネクスとの契約を解除する方法を探している。
戦闘時にはハルバードを扱うが、これに特殊な護符が刻まれていて、降りかかる魔術の効力を無効化することが出来る。そのため、例え魔神を相手にする時でも、純粋に物理的な戦闘に持ち込むことを可能としている。
非常に無愛想で口調も淡泊だが、冷厳な訳ではなく、敵意の無い相手には何かと気遣う姿勢を見せる。
しかし、姉や友人を傷付けられたりすると感情を剥き出しにすることがあり、外見とは裏腹に血が上り易い性格。
顔に似合わず極度の甘党で、幼馴染のサラから良く小言をぶつけられている。



主人公二人目です。ここぞとばかりに中二病要素を盛り込んでみました(
Bioethicsには登場しなかった性格のキャラクターですので、色々と試していけたらなぁと。