ソロモンの伝書鳩-イラスト②

ウオオオオk

アスモデウスによる騒動の巻。
原稿に使ったトーンが余っていたのでアナログモノクロ漫画。一コマ目だけ足りなかったのでデジタル処理してます。絵柄の改善の余地が…

ユングは魔神の権能を無効化出来ますが、フレイアは不死身とはいえ相手の権能を直に受けるので、魔神との戦闘時はあまり活躍できないキャラです(
サラに従属されてからのアスモデウスがどんな酷い扱いされているかは近いうちにネームでも描こうかなと。

魔神同士は個々で価値観や性格、目的も異なるので、互いに仲間意識を持っている訳ではありません。
世界観設定でも記述していますが、魔神は元来一つの真理から強制的に切り離された存在のため、元に戻ろうとする潜在意識を持ち合わせています。
その本質から「共食い」をする魔神も多く、現に他の魔神を喰って力を得た者も少なからず存在します。
ソロモンは人の姿をしつつ、魔神の権能も有しているため、現世に肉体を具現化した魔神にとっては喰らい易い存在。これらの性質から、魔神同士で出会った場合は穏便に事が進む場合は殆どありません。



Twitterでつぶやいていたのですが、少し前に世界観の設定の方もBioethicsも含めて更新しました。
Bioethicsは獣人設定だけを別項に分けた方が良いかなーという所。記事自体も長いので少し整理したいですね。