ソロモンの伝書鳩-イラスト④

入り江ダイバーk

剣担いで海に飛び込もうとする危険なフレイアさんの図。とある魔神の巣に忍び込むとかそんな展開です。キャラクターシートでも剣の大きさ的に背中に担いだ方が良いよねとか思った「(:3 」┌)┘
フレイアは致命傷を受けても再生し、普通の攻撃では命を落とすことはありませんが、魔神に喰われるとそのまま相手に取り込まれてしまうため、事実上死んでしまうことになります。

あまり設定を語ることが無いのでついでに。魔神の知名度についてですが、一般人にとっては御伽噺に登場する怪物であり、実際に存在し得ないものとして扱われています。
魔術に精通する者で存在を認知している者は少なからずいますが、魔神が起こした事件等は殆ど天災という位置合いで片付けられる事が多く、この点についてはソロモンも同様。

世界観的にはここ十数年で魔神が起こしたと思われる現象が急激に増えているという状況。
ちなみにこの世界には野生のモンスターとかいません。野生動物がいっぱい。



朝から階段で転んでしまい、久々に膝をやられました。骨折ではなく擦り傷なのですがエグい…デブリードマンの画像みたいな(
思えば先月から次いで三回ぐらい派手に転んでます(物理)自分がドジっ子展開とか燃えなさ過ぎて辛い! 雨の日とか足元に注意したいですね…