Grimm Labyrinth-キャラ設定①

新しい創作を追加させて頂きました。GALLERYからも飛べますが、この一つ下の記事にも世界観設定を公開しております。細かい設定等は後々加筆訂正加えていく予定です。
自分があまり好まないバトロワ的要素が強いため、あえてこういうテーマを選んだ一年前の頃は少し荒んでいたようです(
変身シチュは無いですが、一応メインキャラの一人に獣人っぽいのが登場する予定なので、この作品自体はイラストとかネタ的なものを描いていけたらなと。

差し当たりキャラクターシートを公開していきます。説明自体が造語だらけなので、先に世界観の方を見てからの方が分かり易いかと思います「(:3 」┌)┘
細かいデザインはともかく、メイン6人の簡単なイメージはすでに構築しているので、時間を見ながらゆっくり更新していきたいですね。




ニゲル1

ニゲル2 ニゲル3

【ニゲル/Niger】
「200編の迷宮」と呼ばれる本の世界に迷い込んだ少女。
迷宮内における役職は「黒の王妃」であり、華奢な身体に不釣合いな程の大剣を扱う。その戦闘能力は高く、迷宮内に蔓延る異形の怪物を容易く撃破出来る。
迷宮の法則上、自分一人では脱出することが出来ないため、「黒の王」の役職を与えられた人間が現れるのをずっと待ち続けていた。
後に本作の主人公であるソルティが黒の王の役職を与えられて迷い込んできたことをきっかけに、彼と共に迷宮の脱出を目指すことになる。
永遠に繰り返される醜悪な物語の中で、長らく孤独に戦ってきた事もあってか、脱出にかける信念や仲間への思いは強く、自身の王であるソルティを護るためならば敵対する人間を殺すことさえ厭わない。

普段から冷厳な印象を押し出した性格をしているが、根は優しく、仲間達に対しては年相応の表情を見せることがある。



創作公開するぜフゥーハハーという勢いで週末を迎えたのですが、金曜日の飲み会で珍しく風邪を貰ってしまったらしく、昨日はちょっとダウン気味でした。
今日は熱もなく、やや喉の痛みを引き摺っているぐらいなので明日からの仕事に支障が無ければ有難い所。風邪を警戒してまたマスク生活が始まりそうです…本当に健康大事ですね。

※6/27 拍手メッセージの返信を書き忘れておりましたので追記させて頂きました。申し訳ありません。
◆続きは拍手返信

ベルーディアさん>

拍手メッセージ有難う御座います。この度はお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ここ数年は転ぶなんて事は無かったのですが、靴を新調したのも影響してるのかもしれません。膝の怪我はある程度治ってきたので今後は気をつけていきたいですね…('ω';)
フレイアは呼吸が必要ないので、理論上丸一日でも潜水可能ではあります。唯、それも全て魔神との契約によるものなので、能力を使う度に侵蝕されるデメリットはあるという設定です。