ソロモンの伝書鳩-イラスト⑤

印章k

アナログの練習です。とっても楽しいですが毎度課題多い状態。

魔術師系のキャラで何が凄いかと言うと正円をフリーハンドで描ける所だと思います。
この辺、あえてサラは適当にガリガリ描いてると良いなと。急いでる時とかテストの解答用紙に描いてある丸ぐらいザックリしてそうです。彼女が魔術書を持ち歩いてるのは、護符を描くその時間を省くため。
それとサラの腰にある魔術書はかなり強力な魔力が織り込まれているので(本人意図せず)、一般人が開くと魔力に中てられて昏倒することになります(

印章については特に細かい設定も無かったりするんですが、ソロモンに刻まれる印章は、契約した魔神を表す記号としています。
要するに自分の物には名前を書くということと同義。フェネクスにとってはフレイアは私のモノということです。
印章は基本的に体表に現れ、権能や魔神に深く関わる部位に生じます。
フレイアにとっては一番見られたくない部分ですが、それを見せても平気なサラとは深い信頼関係にあるという設定です。

s-wnh.jpg

せっかくなのでパロってみました。フェネクスさんはクズ(褒め言葉)



7月も気付けば後半ですが、学生の方々は夏休みに突入する時季でしょうか。
冷房で電気代UP+飲み水が凄い勢いで減っていくので毎晩水を煮沸する羽目になってます。はよ夏終われ、はよ!

◆続きは拍手返信

SHUさん>
こちらでは初めまして、管理人のLayerです。
pixivではいつもお世話になっております! ご期待に応えられるよう、これからも創作活動を頑張っていきたいですね。
フローリングのために取り合えずクッションを購入しました。今は特に問題ない感じなので、このまま夏を乗り越せればと思います。情報有難う御座います。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。