Bioethics-イラスト④

駆逐してやる…k

一週間前にTwitterで出したキャラを掘り下げた祭。この顔の位置じゃ手に涙は落ちない気がするけどもういいです(
名前も獣人姿も同じで燕さんです。構想は二年ぐらい前にあったのですが、一体何に使うのか分からないままお蔵入りにされていました。

藍川さんk ツバメ獣人k

クールな外見だけど中身はそれなりに脆いイメージ。容姿もレパードとユキを足して2で割った中二病のような感じなので、使い所は外伝以外には無さそうです三( ε:)
簡単な設定も上記に記載してますが、補足していくと家族は事故で死んだのではなく、獣人化の実験で死亡しています。そのため、漫画はその事実を知った後のシーンになります。
燕自身は完成度の高い鳥人種として生き延びる事は出来ましたが、モチーフがモチーフだけに戦闘用ではなく、専ら実験用として研究所内に隔離された日々を送ることに。

蛇足すると、GPCで造られた獣人は全て戦闘用に回される訳ではなく、殆どが実験用として保管されている形です。(必要な時だけカプセルから出されます)
その点、メインキャラの大半は戦闘員クラスの獣人になりますので、基本的に身体能力は普通の獣人より高め。

燕を主人公とした話はSSかネームクオリティの漫画でも描けたら良いなという所です。



Bioethicsをサイトに公開して今日で6年になりました。なのに既存のキャラクターを描いてなくて申し訳アリマセン…いや、描いてないのはほぼ例年ですね「(:3 」┌)┘
小説は停止せざるを得ない状況になってしまいましたが、イラストや漫画でまさか6年も描き続けるとは、開始した当初は思っておりませんでした。
こうして続けていけるのも、全て応援して下さった訪問者の方々によるものだと感じております。有難う御座います。
これからも世界観やキャラクター、ストーリーもより重く深いものに出来ればいいなと。どうか宜しくお願い致します。