その他-イラスト

天龍k

今流行りの「艦隊これくしょん」より天龍さん。能力値と口調のギャップが激しくて可愛いです。一方で、相棒の龍田さんが出てこないのが悩み。
CVの井口さんは自分の中でインなんとかさんのイメージが強かったのですが、こういう語気の強いキャラクターの演技も見事ですね。
例によってトリミングしてしまったので、トリミング前の画像も。あまり変わらないですが、人体バランスって本当に難しい…(白目)

天龍

版権モノは大好きなんですが、逆に好き過ぎて描くのが躊躇われる部類です。サイトに公開したのは自分の記憶の中では数年ぶりぐらいかと。
当サイトがオリジナル創作を題材としているのもありますが、版権についてはTwitter等でちまちま描いていたりします。今年はまどマギ関連のアンソロに寄稿したり色紙等も描いていました。

しかし前回の記事より眼帯続きですね……お、おう。



ブログカテゴリを少しだけ編集しました。Bioethics以外の作品も、キャラとイラスト別にしてGALLERYからリンクを繋いでいます。
ちなみに漫画は一枚で終わっているものではなく、プロローグ漫画のように複数ページで構成されているものと決めているので、作品が出来るまではまだリンク閉鎖ということで。
あとブログの仕様が変わったのか、画像を拡大表示した時にファイル名が出るようになってますね('ω')どうせ見えないものだからと適当に付けてたら恥ずかしいことに…!

◆続きは拍手返信

ひょうはくさん>
初めまして、管理人のLayerと申します。
前サイトから訪問して頂いているとのことで、大変嬉しく思います、有難う御座います!
世界観はキャラ共々なるべく深く掘り下げていきたいなと考えていますので、そう仰って頂けて作者名利に尽きます。
今後も色んな作品を描き続けたいと考えておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

Toraさん>
燕がツイ廃になるのは身の回りが落ち着いてからになりそうですが、表情に似合わずネットスラングを沢山使ってると良いです(笑)
ツバメは最高で200 km/hものスピードで飛ぶことが出来るそうですね。彼女もまた鳥人種の中でも飛行能力はずば抜けている設定です。流石に人間形態に近いので実物よりもスピードはマイナス気味ですが…
ツバメのヒナは見かける度にハァハァするぐらい可愛いです。9月なので、そろそろ渡りを始めるのかな、と季節の移り変わりを感じますね。

yunoさん>
そういえば遙と近いデザインでありながら最近はネメシス描いてないですね(汗)
彼女はキャラクターシート等で追々描いていければと思います。