Grimm Labyrinth-イラスト②

ムシャクシャしてやったk

グレーテルも一緒に釜戸に放り込んでしまったニゲルさんの図。ストーリークラッシャー。
新しいシーンで描こうとしていたのですが、またもやベタの所でダレてしまったのでボツ原稿からです…「(:3 」┌)┘

物語内の怪物(登場人物)が迷い込んだ人間に襲い掛かってくるのは、物語を構成する上で存在する筈の無い要素を取り除こうとする意思によるものです。
漸進の栞を見つけるためにニゲルは容赦無く倒したりするものの、結局二十四時間経過しちゃえば展開は無かったことになるので、主要人物にあたる怪物が死んでストーリーがどれ程破綻しても安心です(?)
唯、漸進の栞が現れる条件は物語でそれぞれ異なるため、言わばボス戦のように強力な敵を倒す必要がある場合、時間内に倒し切れずにまた戻るということにもなったりします(体力や怪我は元に戻らない)。



いつからかこのFC2ブログにアルバム機能というものが付いていたので、二週間ほど前にお試しでネームを投稿してみました。

http://haugh.blog.fc2.com/img/20130920E5bUtGJn

内容はBioethics(燕さんのアレ)関連のものですが、アルバムに纏めて投稿すると良いなーと。話ごとに分けられる上に本をめくる感覚で読める気がします。
画像同士をくっつけてしまえば解消は出来ますが、見開きが出来るともっと嬉しいかも。
今後、ちょっと長い漫画を投稿する場合はアルバム機能利用してみたいですね。


◆続きは拍手返信

ベルーディアさん>
ツンデレ担当のキャラなんですきっと(笑)
台風緊急回避! 10月も気を付けたいですね。

獣人大好き人間さん>
御久し振りになります。ブログサイトに変わって半年程になりますが、未だに訪問して頂けてとても嬉しく思います。
台風は場所によってかなり甚大な被害が出ていましたね…合宿中の台風接近とか中々スリリングな(汗)無事なようで安心致しました。私の方は実家共々被害も無く過ごすことが出来ました。

これからもマイペースではありますがサイト更新を続けていきたいです。有難う御座います!