ソロモンの伝書鳩-イラスト⑲

ナデナデ2

魔王様にナデナデされる女子。中身は脆い典型的なツンデレ。
サラはソロモン王の孫に当たる人物で、いわゆる500年以上前に魔神を生み出した者の直系。魔神にも忌避される程の魔力を秘めていることから、自身が常人でないことを少しずつ突きつけられていくことに。
記憶を失ってはいますが、正確な所はとある魔神によって消されており、自身の出自については何も覚えていません。
そんな大昔の人が何でこの時代にいるのかとか、わざわざ記憶を消されているのかとか、そういった細かい所まで掘り下げるとエライ複雑で長いことになるので追々ー。

以下りゃくがき

サンタクロース
去年のクリスマス落書き。フェネクスさんの独断と偏見で選ぶ十代前半処女限定の方にピジョンミルクケーキ(一口サイズ)をプレゼント。

ないわー
サラ落書き。どんどん幼くなってきているようですが、藍川とほぼ同い年(17、8歳)なので、現代ならJK。年齢も意識しないといけないですね。

膨張
フェネクスさんも寒いと膨らむのだ。この状態の時はフレイアまで寒がってそう。

s_02_k.jpg
ざっくり落書き。フレイアはこういうネガティヴな絵が多いですね。
というのも彼女が明るくなりきれない程に過酷な道程と末路を迎えるイメージがあるからかなと。ですが、最終的にはほんの少しだけで良いから希望を見出す流れにしたい所。

s_01.jpeg
某AAのトレスパロ。ピジョンミルクです。

フレイアさん肖像
新しい衣装決まってないのでざくざくラフ。めっちゃ適当に描いた割には凄くフレイアらしい顔になったので嬉しいですね。
上記のとおり、あまり明るいイメージが無い中で、この顔を描いた時「あ、これはフレイアだ」と自分で納得していました。言葉では表現し辛いですが、こういう顔が彼女の根底にあるイメージなのかなと。